伝説のクソゲー 里見の謎 プレイ動画

http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-1975.html(via.In the riverさん)

わー! わー!
クソゲー研究家(マニア)として一度この眼で見なければ死んでも死にきれないと思っていた伝説のクソRPG里見の謎」のプレイ動画です!


里見の謎 - Wikipedia


噂にたがわぬ糞っぷりを拝見したくてRomanticが止まらないよ☆
たぶんこれだけでご飯三杯はいけるね!


それでは今日は僕と一緒にこの上の動画にリアルタイムで逐一ツッコミを入れていこう! 「手動ニコニコ動画」ってやつだぜ! フライングツッコマンガッツマン! バギバギバギ(骨が折れる音) ぎゃあああああ

  • 0:10

OP一枚絵かよ! しかもタイトル音楽なし!
ロード遅っ!

  • 0:20

決定のたびに途切れるよ、音楽が? おかしいよ?

  • 0:45

出た! これが必殺「自動名前入力」機能だ!
私はこの機能を、桃鉄の貧乏神(それでさえ一文字)とこのゲームでしか見た事がありません。なんて前衛! 主人公「そほぶゆあ」友達「ぜぜにさむ」犬「ずくめえづ」 うわあ……キテる……

  • 1:30

「館山アナ」ってなんかおっさんのアナウンサーを想像してしまいます。「ここは」って、海しかないし。

  • 3:05

そほぶゆあ「どうしたずくめえづ!」
ぜぜにさむ「なにつってんだよそほぶゆあ」
うはあwww もう超空間www

  • 4:20

いっぱいのこめ。多量の米? なんでもいいよもう

  • 4:35

「母さん…ぼく、あたまが ヘンになっちゃったよぉ……」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これぞクソゲーム界に残る迷台詞!
そりゃあ、息子に「そほぶゆあ」なんて名前を付ける親に育てられたらヘンになってしまうでしょう。
(*゚∀゚)=3ハァハァ 萌ゆる、萌ゆる、もう辛抱たまらん。
「変なこえがきこえたり……」
「でも、今はだいじょうぶだけど!」
ああ、タイムリーすぎて、愛しい、この子……

  • 5:30

DQN母ノリにノッてるーーー! きん500枚!

  • 6:45

ボタン連打してうっかり長文を三回開いてげんなりwww あるあるwww

  • 7:00

俺たちの里見の謎は縦にしかスクロールしないぜ!

  • 7:30

>まちのひと
どうでもいい。
きん500枚って、さざえ一つ買えば終わりね

  • 8:10

いつものってもう何がなんだかつっこめないもうだめだふじこ

  • 9:25

戦闘きたー

  • 9:30

え? え? え?

  • 9:35

ええええええええええええええええええ


<感想>
想像を遙かに絶する糞さでした!
どうこうもう言えない! 永遠の糞! エターナル脱糞!

ストーリーの全貌はここに!
http://www9.plala.or.jp/baumkuchen/data/FGH/games/satomi.html