2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエール瀧の体操を見守ることができる幸せ

ピエール瀧の体操42歳を見て、 体操36歳を見て、 体操30歳を見ていた。 そしてもう一度だけ42歳を見た。30分も(いい意味で)無駄にした(笑)。 電気グルーヴがこんな楽しみ方が出来るアーティストでよかった。 顔はそんなに変わっていないものの、体脂肪率…

7/25@鎌倉駅

まさか再びこのタグを使う日が来るとは思ってなかったぜ。 PS3用ソフト『トロともりもり』発売記念イベントで江ノ電鎌倉駅でトロが一日駅長やるっていうから行ってきた。トロ好きなんだ。 就任式の前に、車両「トロ号」が展示室を兼ねていたのを見る。人形と…

【速報というほどでもない報】入稿しました

「入籍しました」ではありません。 「入水しました」でもありません。生きてません。 日曜日にコミケ用原稿を書き上げて入稿しました。宣言の通り俺つばBL本です。まじで絡みまで書いたし! オンライン入稿、会場直接搬入ということで当日まで仕上がりがわ…

とくになし(ロミクラ麻雀、咲祭)

ひたすらコミケに向けて、原稿を作ってます。リア仕事探しながら。Indesignを使ってることは前回書きましたが、なかなかこう慣れないだけに色々トラブルが起きると大変です。 先日、版面を作って、打ち出してみたものの、どうもサイズが合わない。 1cmのオブ…

さんだんこくし良ぺんちゃん

天鳳も三段に上がった。 Rも、徐々に上がって来つつはあるが……3着率が異様に高い。 ちょっとでも凹むと、大物手しか狙わなくなるからだろう。自重しよう。 → あと、脱衣とかのイカサマプログラムでない麻雀で、こないだ初めて役満を上がった。 http://tenhou…

幻灯回想辻馬車

きんきょー。 コミケ原稿は、とりあえず大筋を書き終わって、Indesignで版面を作りながらちまちまやっているところです。 インデザ、最初は戸惑ったけど慣れるとこれしかないと思えるほど便利。まあ、体験版なんだけどな(キリッ 製品版欲しいけど、趣味で使…

夏アニメひとこと感想

とりあえず1話を見たもの。 大正野球娘。 可もなく不可もない。 つまらなくはないけど夢中になる気もしない。 あと なんだよあの頬の丸!変だよ!(by久米田の野郎) 青い花 ガチ百合アニメですが なんか 超 きゅんきゅんする。 リアルさと詩的が同居してる…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(後半からネタバレ)

語る言葉がありません。 上映終了直後には、宙を見つめ放心したまましばらく席を立てませんでした。 映画館を出た後、友人と感想を言おうとしても、何一つ消化しきれずに結局違う話でお茶を濁しました。 家に帰っても、余韻が冷めやらず、一晩経っても、昨日…