2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記5/18-25(ユニコーン、ロストカラーズ、アニメ諸処、school food punishment)

5/18 ユニコーンの武道館ライブのチケットが余ってた。 バンドサークルの後輩に「ユニコーンのライブをおごってやるから作文募集します」とML回してもらったら誰も応募してこなかった。 平日だし翌日だし知り合いの方々に都合つけるのも大変なのでしょうが…

日記5/10-17 文フリ、『グラン・トリノ』、天鳳、シネハスetc

5/10 文学フリマ@蒲田に行く。twitter本とか買った。 同人イベントにおいて、文章系の人はなかなかやりにくいな、というのをちょっと前から感じていて、それは立ち読みの難しさというものが文章にはあるからである。パッと見の瞬間判断できない。 実際、こ…

「ファイアボール」が素晴らしすぎる件

「ファイアボール」というアニメ、フィギュアとかでキャラは知ってたのですが、tekitouotokoさんとこでニコニコに上がってるのを知って本編を初めて見てみました。【ニコニコ動画】ファイアボール 全13話というか、てっきりディズニー制作の普通のアニメだと…

どこにでもあるありふれた近況

5/4 ZEPP TOKYOで行われたイベント「かぶら2009」に行く。 ゲーム会社Navelのイベント。 それもこれも『俺たちに翼はない』にハマってしまったせいで、あのゲームの曲を聴きたいがためだけにもう一つの主力作品『SHUFFLE』は未プレイでも行った。そして先行…

最近観た映画

とくに覇気もなく生きている。面白くもなく最近観た映画の簡単な感想だけ書く。 バーン・アフター・リーディング/コーエン兄弟 クルーニーやブラピが出ていようが、いつものコーエン兄弟。 それも『ノーカントリー』でなく『ファーゴ』あたりの。 なので物…