2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況(Fallout3は面白いよ)

先日春から無職になることをお伝えしましたが、それからどしたと言われますと、退職日まで一週間ぐらいの日に、有給(有料休暇という制度で仕事をしていないのにお金がもらえるという素晴らしい制度です。毎日が有給だったらいいと思います。有給は俺の嫁で…

伊藤計劃氏、逝去

この週末は珍しく出かけたり人と飲んだりしたので、久々にブログでも書ける書こうと思っていたら、突然の訃報が舞い込んできた。 まだショックで、身体の震えと涙が止まらない。 ご本人のブログで、闘病中な事は知っていたから覚悟はできていたとは言え、こ…

痛いニュース(ノ∀`):産総研が遂に美少女ロボットを開発

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1227347.html 『不気味の谷のHRP-4C』 HRP-4C HRP-4C HRP-4C 産総研の子 不気味の谷からやってきた HRP-4C HRP-4C HRP-4C 歩いたよ 幼児体型の女の子(研究者の趣味) いや、思ったより二足歩行でちゃんと動いてた…

とくになし(近況)

来月からまた無職になることになりました。

とくになし、とらドラとか藤子・F・不二雄全集発刊とか

とらドラ(アニメ)の溜まってる分全部消化したお! これで再来週の最終回をリアルタイムでキャッハウフフできるお! 大河いい子だおみのりん頑張りすぎだお亜美ちゃん素直になれないお竜児は婿にくれ。歌が変わる辺りからシリアスが強くなって面白くなって…

supercell feat.初音ミク「supercell」でボーカロイドを正しく愛してみる

http://supercell.jp/ 2007年末、ニコニコ動画を中心に初音ミクオリジナル曲で、その楽曲のクオリティだけで一大ムーブメントを起こした曲がありました。今では再生数が400万に達しようかという、それがこの「メルト」という曲です。 多分に漏れず、僕も…

「ロックンローラ」/ガイ・リッチー

http://wwws.warnerbros.co.jp/rocknrolla/ わざわざ恵比寿くんだりに単館上映、宣伝もほぼないというこの映画を観に行くような人間は、恐らく「ロックストック&トゥースモーキングバレルス」と「スナッチ」の2本によってガイ・リッチーに背骨をへし折られ…