2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマガクリアしたで

やっとスマガクリアしたですぞ! ひたすら長かった……っていうか社会人になって一日に割けるプレイ時間が減ってエロゲ筋肉が落ちた状態で30時間の大作は大変だったお……筋肉番付で室伏と綱引きしてるみたいだったお……。 土曜日は早速いつものロミオクラスタ…

怪傑幼女エンジニア あるびにたん☆

音楽のエンジニアとか良く知らないし、スティーヴ・アルビニに至っては萌え系のアルビノ少女だと思っている。スティーヴ・アルビニ - wikipediaという話から生まれたのがこれです。 sunagi 『怪傑幼女エンジニア あるびにたん☆ だいいちわ』 「ふええ、どら…

伊藤計劃『ハーモニー』 - 自意識のための少女論

伊藤計劃氏のオリジナル長編第二作。 過度の医療社会を舞台にした、ディストピア兼ユートピア小説。 その設定だけでも面白いのに、さらに意表をつく展開がハイスピードで進行していく。HTMLの知識がある人や前作『虐殺機関』の読者や黒丸尚ファンならニヤリ…

ンマーイ!(ドロップ的な意味で)

諸事情により人の漫画のネームとかを書いていた。 そして気付いたのは、自分には決定的に漫画のセンスが欠けていることだった。絵が下手なだけならまだネームだしなんとかなると思っていたが、甘かった。根本的に何か回路が足りない。 それなりに読んでいる…

降臨賞に関してエトセトラ

http://q.hatena.ne.jp/1231366704 【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。条件は「空から女の子が降ってくること」です。要約すると「空から女の子が降ってくる」としか言いようのない話であれば、それ以外の点は自由…

新春アニメマラソン

せっかくの休日なのにしようと思っていたことの半分ぐらいしかできなかった。まあスマガはガーネットルートまでいけたし、録画してる新アニメも消化はできたのだが。スマガはどんどん構造が見えてくるにつれてこれは凄い作品だという予感がしている。 1月新…

とくになにもない日常

余暇はもっぱらスマガとディシディアに費やしている。 スマガはスピカルートクリア、ディシディアはキャラ半分くらいでストーリー攻略した。スマガは言うまでもなく面白い。ユーモアがやりすぎかな、と思ってたけど、だんだんバランスがよくなってきた。軽く…

例のバンドの再結成の話

2/4 ニューシングル「WAO!」 2/18 ニューアルバム「シャンブル」 ツアー2009「蘇える勤労」 どうこう思い出を語る気は既にない。 マネーを求めているのか何なのか複雑な感情はとうに過ぎ去った。 今はただ、踊らされるままに踊らされよう。 ツアーは3公演申…

ドリームマッチ'09

きましたね。今年一番注目の番組でしたね。ウッチャンと松ちゃんが20年ぶりにネタで競演する日がやってくるとは。 出演者を知った時からワクテカブルブルしてたんですけどね。 内村×松本て! それとも松本×内村の方がいいんですか!? どっちなんですか腐っ…

WALL・E/ウォーリー

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/ (ネタバレあり) さがさない方のです。 うーん……自分の感想は……「良作」ってとこでしょうか。 まず良かったところは、ロボット、かつCGという二大無機質的になる条件が揃いながらも、登場人物がめちゃくちゃ表情…

あけましておめでとうございますの日の日記

あけましておめでとうございます。 コミケのことはいいから今日の日記だ。 秋葉原に行って初売り買い物。 スマガとディシディアファイナルファンタジーと岸田教団のCDを買ってウォーリーを観てきた。 秋葉原でtwitterによりeichi1983さんが『おたく☆まっし…