2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「メタルギアソリッド4」クリアしました

MGS4、ようやく一周目クリアしました。 本当に、20年かけて構築されてきたシリーズが完結してしまったなあ、と感慨深いです。 最後のシーンには、軽く涙腺潤みかけたり。 このゲームがプレイできて、リアルタイムで追えていて本当によかったです。 そして…

引き出物は吹き出物とよく似てる

大学時代の先輩の結婚式に行ってきました。 そこでほとんど素人を率いて何故かサプライズでバンドをやることに、僕ギター。今月ずっと抱えてた用件というのはこれでした。 オーザックでドミノ倒しつくるみたいなめんどくささとか言っててごめんなさい。 結果…

とくになし

色々野暮用があってたいへーん。 MGS4がたぶんほんとのほんとに最後まで来たのだがしばらくまとまった時間が取れなさそうで生殺し状態。 DS-10は実際に発売されるまで買うのは控える。 目標:身体を曲線にしてティンダロスの猟犬から逃れましょう。

ファンのみぞしる神曲をあげるよ(Muxtapeつき)

ファンのみぞ知る名曲・神曲をあげていくスレ:VIPPERな俺 http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1223.html このスレをnarukamiさんとこで知って、似たようなのが見たいとのことだったのでついカッとなって自分もやった特に反省はしていないバールの…

ゲームアーカイブスいいな

いろんなとこで言われてますが。PSPのゲームアーカイブスについにスクエニ(&傘下のタイトーも)参入。神配信とか。 http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html 【2008年6月25日より配信開始のタイトル】 アインハンダー PS3®/PSP® − …

リボルバー/ガイ・リッチー

http://www.astaire.co.jp/revolver/ 映画館鑑賞@川崎109シネマズ 「ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「スナッチ」で世界に名を馳せたガイ・リッチー監督最新作…… のはずが、なんだこの盛り上がらなさは。cinemascapeにも未だに登録す…

7月戦線とか

SWAN SONG廉価版確定来ました! http://www.saibunkan.co.jp/lechocolat/soft/ka_swansong_renka/index.html 7月戦線にまた最強なやつが参戦しちゃったよー嬉しい悲鳴。 殻の少女とかリトバスとか言ってる余裕なさそう。こう次々と強敵が現れるなんて、ドラ…

とくになし

『カエアンの聖衣』まだ半分だけど面白いなあ。 ネタ的に、何故か自分の中で「笑うせぇるすまん」が想起されている。いつ喪黒さんがドーンしに来るのかと気が気でならない。

Perfume新曲「Lovetheworld」PV

いいな。シンセのリフが素晴らしい。 こういうリフだけでがしがし一曲押し切るような強引さは嫌いじゃない。 大ブレイクの狂乱とは関係なく地味目の曲を持ってくるあたりが余裕あるなー。

理由なき反逆

今日の画像 予告:コードギアスR2 第12話「ラブアタック!」 ふたばより もうあかん腹筋割れるwww

ぶらんくのーとHPより

http://blank-note.sakura.ne.jp/ 6月26日(木)に配布開始のとらのあなさんの「虎通」6月号に、 ひまわりの紹介記事とインタビューが掲載されました。 とら行ってもらってこなくちゃ。

くどくど意味のない話らよ

スワソン再販の公式アナウンスはまだなのかなー。ソースが出るまで紹介はしませんが、そればかりがイマ一番気になって仕方ない。 今日は一日寝てたわけでそしたらとくに日記で更新することはない。 そうなると、基本的に面白い人生を送っていない人の日記ブ…

まだMGS4とだらよ

メタルギアおもしれー。 ACT3のラストには鳥肌が立った。 ACT4は、MGS1が大好きだった人にはたまらんちんな。出だしから「うわー、これでいけるのかー!!」と興奮した。ていうか遊び要素強いなあwだらよは、詰まっています。解体がすべて終わり、「終了」…

1984年生まれの見た世界(やや最果て編)

1984年生まれの見た世界 - はてな匿名ダイアリー http://anond.hatelabo.jp/20080620191355 同年代として、違う世界の視点も語っておきたくなった。 僕に湾岸戦争の記憶はない。 幼稚園の頃とかはまだケツを出していた。 小三まで野グソをしていた。 友達の…

痛いニュース(ノ∀`):「めちゃイケ」で元極楽・山本圭一復帰へ…東スポ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139719.html 長かったなー。 とりあえずあれは犯罪と言えるかも疑問派なので、素直に嬉しいです。 そんなこんなで一番かっこよかった時の山さん動画を貼る。 今日の動画 山さんかっこいいよ山さん。 ていうかこの…

メタルギア4はいまオクトパス戦後ぐらい

おもしろいなー。 他のことが手につかない。 家族が見てたのでオクトパスたんのエロい写真撮れなかったよ!

痛いニュース(ノ∀`):「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK

web

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139657.html 今日のこれはひどい 「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。 最初、この発言をよそで見た時、マジでネタだと思った。 マジだったのか。 (絶句) いくら…

ヤンデレの妹にさえ心が揺れないアカギ

今日の動画

横濱じゃなくて横浜! にごらないんス!

出張で横浜に行ったよーとtwitterに書いたらkennakさん(職場が横浜)からお誘いがあって 晩ご飯をご一緒してきた。 駅からちょっとの鉄板焼き屋(けなくさん行きつけの店らしい)でだべりだべり。SFの話とか、男女関係とか、仕事関係とかの色々お話をし、…

『SF入門』 オールタイム・オールジャンル・ベスト一覧 : share and enjoy

http://home.u08.itscom.net/hedgehog/SFnyumon.html2001年時点のランキング。なのでイーガンとか入ってないのなー。 SF読むなら最低限という形の40冊(映画も含む)。 とりあえず備忘録の意味も含め読書数晒し。

痛いニュース(ノ∀`):「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」

web

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1138590.htmlそれを受けて考えてた ちから太郎25人(全員風呂はいるの禁止)25子連れ狼25杯のかけそばめぞん二十五刻25年寝太郎 →寝太郎が25年ぶりに起きた! →あ、あ、老化していく →おれたちはばかだ…

とくになし

せっかくなのでPS3のゲームアーカイブスでなんか買いたいなー とか思ってる。 ここで重要なのは、ゲームアーカイブスで購入したゲームPSPに移しても遊べるということであり、持ち運ぶに足るゲームでもなければならないということですね。 サーカディア…

後悔先にインポテンツ覆水ですが盆には帰省します

「今日の早川さん」の2巻を、いつでもいいや余裕のある時に買おうと思っていたら、限定版が出ていたのに気付き後悔する! あああ! amozonのマケプレで既にプレミアついてるし! ハヤカワオンラインで買えるかな・・・今日の早川さん 2 (限定版)作者: coco…

24歳になりました/METAL GEAR SOLID 4

6月13日ですね。 24歳になりました。 とはいえ体が緑になったりゆでほうれん草が主食になったり子供を食べるようになったりすることはなく。 むしろこの機会に人生にやる気を出したらいいんじゃないかと思われるほどだ。 年男だったのか。 そうかおまえ…

とくにのし

「だらよ」がつまった。観覧車の爆弾わかんねー。今まで大勢のユーザーが詰まるべきであろう場所を、そこそこすんなり攻略してきたので、ついにツケがまわってきたか。うーうー一歩引きたいんだよ。 あしたはじょびたん。24歳よー干支ふたまわしぶんまわしよ…

電話に誰もでんわ

ごきげんよう、睡眠時間が一日二時間半になっています。「だらよ」のせいです。 ところでみなさん電話に抵抗あったり苦手だったりしませんか? 僕はこれ以上なく酷い方です。 10日のTwitterログ sunagi 怖くて仕方ないので、あんまりにも職場で目の前で鳴る…

はてな村勢力地図

web

はてな村の地図『HatenarMaps』を公開しました - kaisehのブログ http://hatenarmaps.com/ はてなダイアリーのユーザに、獲得ブクマ数に応じた領土面積を割り当て、さらに似た者同士の領土を隣接させるという試みです。 はてな村に本当に入れてたよ! これは…

だらよ&シレン3

だらよ。バスを解体し、イマ観覧車解体……あれ? 先に他と平行せなあかんのかあ。面白いです。 家族がwiiでやってたシレン3もちょこっと遊ばせてもらう。 んー、なんか創意工夫の見られない詰まらない続編になっちゃったなあ……。今までのシレンて作品ごとに…

Remember11考察会合

Remember11をクリアして、まだ評価しかねている作品ということもあり、かてきょさんこころんさんと秋葉原で考察だべりをしてきました。 ネタバレを避ける故詳細は書けませんが、作品の結末がああでなければならなかった理由などには僕の中で得心がいきました…

とくになし

しにてぇなぁ いや、いつもの定期うつなのでお気にせず。 人生に思い通りにならないことが多すぎて、鬱屈するし、憤慨するし、最後には虚しくなって、なんもしたくない。 誰か慰めてください。 ゲームも忙しくて進められない。今日も時給の出ない時間にいっ…