2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵5/31

明日も朝はよから仕事なのに神保町ではてな界隈の方たちと飲む@神保町武蔵。 そんなむちゃな! 武蔵は二回目だけど日本酒おいしいわー。 予約もせずにいきなり押しかけた形になって、申し訳なくて1階のカウンター席で飲む気まんまんだったのだけど、混ぜて…

You Have No Idea What You're Getting Yourself Into/Does It Offend You, Yeah?

You Have No Idea What You Are Getting Yourselfアーティスト: Does It Offend You Yeah出版社/メーカー: Almost Gold発売日: 2008/04/15メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る「Does It Offend You, Yeah?」がバンド名です。 エレ…

the last day of syrup16g

the last day of syrup16g [DVD]アーティスト: syrup16g出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)発売日: 2008/05/28メディア: DVD購入: 9人 クリック: 80回この商品を含むブログ (91件) を見るうわー…… ついに来てしまったよ。 解散ライブの、武道館の、DV…

免許更新

してきました。 平日なのに大繁盛してて、行列が結構できてた。日曜ならもっとひどいんだろう。今日きてよかった。 視力検査の時、「上」と言ったら「本当ですか?」と返されて 「あ、これちがうわ上じゃないわ」とか思って「右」と答えたら「結構です」と返…

ドッチ・トゥ・ザ・リョーリショー

BTTF動画を探してたらテレビ吹き替え版がちょっとあった。 フジテレビ版はマーティが織田裕二、ドクを三宅裕司。主演二人が洋画吹替に不慣れで非常に視聴者の評判が悪く、今日でも良くない例として引き合いに出される程である。翻訳は『刑事コロンボ』などで…

しゃちく

春までほぼニートみたいなもんだった人がいきなり一日12時間近く労働するような環境に置かれたらなかなか大変です。 といってももっと過酷な条件の方いっぱいいるんでしょうが。 んねむい

とくになし

仕事終わって帰ってテレビつけたらサッカーやってて、お、たまに似てると言われる俊介が頑張ってる、頑張れ頑張れ、別にあんたの宗教がなんであっても気にしないからいいプレイしろよ、と祈ったもののぐだぐだな試合に見えて、その辺の評価は詳しい人に任せ…

デンマーク神話より シュミテの挿話

カサマツさんが消えたので「まさに外道」のオリジナルさえ手に入らない世の中になってしまっていた。 ということで顔出しを消した。web上での、避妊である。 あれよな、オナニーという言葉もギリシャ神話が発祥ですと言えば急に神聖になるよな。神聖かつばか…

ゾフとはちがうのだよゾフとは

http://www.zoff.co.jp/書けば書くほどモビルスーツっぽい名前だな。 Zoff。ゾフ。 メガネを新調してきたのですが、このZoffというメガネ屋さんが素晴らしいのです。 今までメガネって、作ってもらうのに一週間ぐらいかかるものだと思ってたんですよ。 しか…

TopHatenar - あなたのはてなー順位が分かります

web

http://tophatenar.com/ 購読者:884位 ブクマ数:572位 (42511中) これは面白い。今までなかったのが不思議なサービス。 はてな民はみんな試すべき。 はてな村分布図ってプロミネンスみたいできれいだ。

うひゃあポイントもらたー

なんかブックマークと一緒にはてなポイントを貰うというのを初めて経験した! 嬉しい! 嬉しい! いやこれはけしてわたしがあさましいとかいやらしいとかいじきたないとかごうつくばりとかそういうことではなくて お値段以上にとりな気持ちを受け取ったとい…

地味にいきどおる

クソックソッ。 地味に凹み、地味に憤っているのでリアルすぎて書けないが、 私はイマ抑圧者に対して怒りを感じている。 世の中爆発しろ。これ以上監視されてたまるか。 ダイナマイト巻いて連中に突っ込んでやりたい。 気狂いピエロだひゃはーーー。 くそが…

「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」と主張するトンデモ請願が参議院に

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080522_sangiin_game/とか言ってたらこんなニュースきましたー。 そうだね心壊れてるね。 残念です。 なにしろ人間性を失っているのでこの議員どもが謝罪しない限り私はもう民主党に票を入れたくないですね。

恋愛とか承認とかって、そんなにこだわるようなものなのかなあ?

多分夢見ることが悪いんじゃない - pouda::memo http://d.hatena.ne.jp/narukami/20080522#1211445968 牛蒡 無題 http://goboubss.blog.shinobi.jp/Entry/436/ なるかみさんとびーさんの恋愛論です。お二人ともどもとても素晴らしい文である。最近流行ってい…

同人ゲーム「ひまわり」が「月姫」「ひぐらし」に続くムーブメントにならない(かもしれない)3つの理由

「ひまわり」は海外でも人気らしい - 或るシンフォニック=レイン好きの住処 http://d.hatena.ne.jp/arsyu/20080519 うはー、ワールドワイドに広まってますなー。 さて、そんな「ひまわり」、僕は2月くらいから絶賛しているわけなのですが、こういう感じの…

7月新作シリーズ

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/ 『流行の学園ラブコメを目指してみる(仮)』 改め 『AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜』 うはwww 邪気眼バトル物になっとるwww (仮)が取れたので決定タイトルですかね。 なんか、この主人公はもともと雑誌のコラムで邪…

11の瞳

HAHAHA! 11eyesを始めた! なんか、来週ぐらいに、演出強化パッチが出るとかの話だったので、ちょっと試起動するだけのつもりだったんだけど、プレイしてみたら面白いんだ! やめられないんだ! 歌っちゃうぜ! やめられないやめられない〜♪ よし、俺…

喧嘩商売

今週のヤンマガの「喧嘩商売」が最高だった。面白すぎる。木多先生全開、本当にこれ大丈夫なのかw 「幕張」の木多先生が帰ってきた! リアルタイムで読まないと面白さ半減するのでみんな立ち読みした方がいい。そしてヤンマガ→ジャンプの順で読むともっとニ…

さーぶ☆ざ☆さーべぇんつ!

今日知ったこと。 「Marigold」がNIRVANA楽曲中で唯一のデイヴ曲でメインボーカルだと言うことを知らずに流していた僕はイマまで煮る鼻や封φの何を聴いていたんでしょうか。 ……でも、それを差っ引いてもMarigoldあんま好きな曲じゃないです。 だいたい持って…

霊長流離オクルトゥムも夏に発売を目指してみる(希望)

ロミオ先生の新シリーズはどうなってるのかな、 2巻発売時に既に衰退以外の新シリーズを書き上げていたとか何とか話を聞いていたようなこともなきにしもあらずだったかもなあ と思ってたら ガガガ文庫 - 2008年7月刊 ●流行の学園ラブコメを目指してみる (仮…

はじまり

に関することわざ募集中。 まっさきに「隗より始めよ」しか浮かばない。たぶん関係ない。 バイト始まりました。事務です。 まだ研修中心でにっちもさっちもいきませんが、いろんな仕事がありそうで大変です。マイクロソフトAccessとか初めて使った。 今日色…

バイトきまた

ひゃっほう! なんだか前に申し込んで不採用だった事務のお仕事で、欠員が出たので働かせてもらえるそうです。 早速明日から本格的に働きます。土日含めて週五フルタイムで入ります。時給800円です。 あー、日給5000円以下のバイトも落ちた身にとっては、こ…

ねる

なんか今日電話がかかってきて、もしかしたらバイト見つかるかも! みたいな感じです! 明日朝からでかけることに! なのでもう寝る! しかし残念すっかり夜型だ! それは私のおいなりさんだ! ころしてでもうばいとる! たけしの挑戦状で死んだらA+B3回…

Remember11 の倍数だけアホになります

バイタリティが低下しています。バイタが。なんで? ばいた……? 売女……ちがう……あるばいた……。 ああ、先日書いたバイト、落ちてました。 どうやら僕は日給五千円以下のバイトでも落ちるみたいですよ。 人間にちょっと劣る扱いすらしてもらえないみたいです。…

ドーン・オブ・ザ・デッド/ザック・スナイダー

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/11/05メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (191件) を見る「ドーン!」 私は後ろで大きな爆発音がしてランニ…

金銀ぱーる

なんかよくわからないけど暇だったのでPerl(プログラムの言語)をダウンロードしていじって遊んでいた。 フリーソフトで初心者向けの言語らしいので。 Basicで止まってる人間の分際でなあ。 別に作りたいプログラムがあるわけでもなし、遊びのつもりなのだ…

クレしんヤキニク(ry

ひまくせえのか俺。 どうにかすることしろよ。 ごめん。 なんかいつのか解らんがHDレコーダーに録画してあった「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード」を鑑賞した。 あらすじを書く必要もない。 これはもう徹頭徹尾ギャグ(を狙った)クレ…

めんせつ/まじゃん

新しいバイトの面接に行った。 事務職で、時給800円で一日7時間(実は家に帰ってよく見たら6時間勤務だった)、交通費が一日500円なら良いか、と思って受けたのだけど、面接の場で突如「あのね、その書類に訂正があって、交通費出ませんが……」とか言…

オーラスで親バイくらう

http://tenhou.net/ 無料のオンライン対戦麻雀「天鳳」の存在を教えてもらってからずっとやっている。 ソフトをインストールする必要もなく、アカウントは簡単に取得できて、ブラウザ上でサクサク動く。これはいいな。 夜中でもちょっと待ってればすぐ人が集…

ワイドにスクリーンをバロックする(節子それ動詞ちゃう)

何もする気がおきない。 うつ期ですね、わかります。 このイマ流行している「わかります」って、twitterにおけるジャーゴンだと思っていたのだけど、最近2ちゃんねるでも見かけるようになってきて、どっちが先なのかもうわからないです。 G.Wにも関わらず、…